2016年05月04日

ようやくbluetoothが使えました

どうにかこうにか苦労を重ねてほんとにどうにかこうにか使えるようになりました。

どうしてもケータイから写真ファイルを送信しても、送信失敗となっていたのですけど、ようやくです。。

Y!Mobileのさいとでは、PC側でファイル受信を選択してから、ケータイ側で送信することになっているのに、そのファイル受信というのがなんなのかどこにもないという有様で。。

で、何をしたかというと、ケータイメーカーのサイトからドライバをダウンロードしてインストールしただけ。。しかも、インストール自体は失敗してんのね。なんだったか忘れましたが、エラーが出てました。

でも、そのあと、「ファイルの受信」が選べるようになり、ケータイから送ってみたらうまくいきました。ほんとにそのドライバのインストールが効いたのかどうかもよくわかんないんだけど。。でも、ほかにきっかけはないので。

どうでもいい話ですねぇ。。

僕のAspire Oneの場合、Fn+F3でbluetoothをonにしないといけないのですけど、それがこれ。
bl2.png

そして、タスクトレイに現れるbluetoothアイコンを右クリックすると、ファイルの受信が選べます。
bl3.png

こんな感じでした。以上です。

blog_icon.png
posted by はたけきかく at 13:00 | Comment(0) | 技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする