2016年06月02日

お手頃価格のUSB-DACヘッドホンアンプを買ってみた



なかなかいいと思いますよ。それなりのハイレゾ体験ができました。

気になったのは、PC本体のボリュームに依存する点です。つまり、PCのスピーカーから音が出ちゃうんです。それも、PCボリュームを最大にしておかないと、ヘッドホンアンプを最大にしてもいい感じのボリュームにならないので、PC本体から最大ボリュームで音が出てしまいます。

ミュートしたら、ヘッドホンアンプの方も音が消えてしまいました。しかたないので、PCのヘッドホン端子に何かを指しておかないと、ヘッドホンで聴いているのに、PCからも音が出てるという妙な塩梅になります。

何かやりかたがあるんでしょうか。。


PCのスピーカーからは全然出てなかった。とんでもない勘違いでした。はい・。・。

以上

blog_icon.png
posted by はたけきかく at 13:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする