2017年09月14日

東京五輪で買収

ライブドアニュースでは、英紙が報道したと共同通信が伝えた、と。
http://news.livedoor.com/article/detail/13613007/

共同通信の元記事では、英紙ガーディアン(電子版)が13日、報じた、と。
https://this.kiji.is/281001472756302945

これもなんだかなーな感じですね。通信社がよこした記事をどう載せるべきかっていうのは素人にはわかりませんけども、どういう書き換えなんだか。。

以上


畠 企画


posted by はたけきかく at 22:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中学2年相手に4000円か

思春期専門カウンセラーだって。
http://news.livedoor.com/article/detail/13613341/

こういうのきちんと記録して覚えておかないと、しばらくしたら普通にその辺で講演してるかもよー。
http://www.o-takashi.com/profile.html

・やりたい事を見つけると、いてもたってもいられなくなり後先考えず行動する
・子どもと遊ぶのが何より大好き


なんなんだか。。

以上


畠 企画


posted by はたけきかく at 22:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サルとかもねー

ロヒンギャ問題でアルカイーダが報復に出るらしいんですけど。

なーんか、やっちまえーな感じになってますね。まじで。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/-----8.php

ぜーったいにアルカイーダ良しなわけもないのに、なんなんだー。

ま、でもこれを観るとわからんでもない。
http://eiga.com/news/20170914/9/

猿の惑星。

サルが人間に立ち向かうわけですが、なんか、人間なんてぶっ殺してしまえーってなる。

要するに、劇場で映画を見てる気分になってる、ってことかな。

たかが作り事だけど、事実を反映しているし、事実を反映したものが現実に作用している。


じゃ、どーする?

以上


畠 企画


posted by はたけきかく at 19:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白人至上主義ってわけでもないみたいだけど

白人って差別されてるの?
http://diamond.jp/articles/-/142244

 KKKの名刺を差し出してきた若者が言った。「私は(戦前の)帝国主義時代の日本を尊敬している。みんなも同じだ。どの民族にも固有の文化があり、尊重されるべきだ。日本は模範だ」

 白人の優越を信じているのかと質問すると、口々に否定した。「日本人にIQテストで勝てないのは自明だ」。一人が冗談っぽく答えると、隣の男性がまじめな顔で続けた。「私の本業は自動車の修理工だが、日本車の方が米国車より優秀だ。白人の方が優れているというつもりはない。ただ、それぞれの民族が固有の土地を持つべきだと言っているだけだ。


しいたげられてる人はそこにでもいるってことですか。。
 このやりとりでわかるのは、そもそも彼らは自分たちが「人種差別」をしているとは思っていないことだ。そんな彼らに「レイシスト」のレッテルを貼って批判しても、話がかみ合わないのは当たり前なのだ。


 マリーヌの父親であるジャン=マリー・ルペンが党首だった1980年代に、国民戦線は白人至上主義を離脱し、多文化主義に転換したとされる。

 フランスのオールドリベラル(共和主義者)は、宗教は私的なもので、公的な場では人種や宗教に関係なくだれもが「フランス人」として振る舞わなければならないとして、ムスリムの女子生徒が学校でヴェールを着用すること法で禁じている。それに対してイスラーム主義団体は、自分たちの文化や伝統・宗教を尊重することを求めて「同化政策」を批判している。

 意外なことに、国民戦線はイスラーム急進派の主張に賛同し、ムスリム女性がヴェールをかぶる権利を認めるし、イスラーム法(シャリーア)も尊重する。すべてのひとが、自分にもっともふさわしい「文化」のもとで暮らす権利をもっているとするからだ。それを世俗的で無味乾燥な社会に変えようとするエリートたちの「グローバル資本主義」こそが、彼らの共通の敵なのだ。


別にそうしたいならそうればいいけど、ここではなくてそれが許される場所に行けばいいじゃんってことですね。

むむむむむー。酔っぱらってきてなんだかわからなくなってきたので、あとはリンク先の記事をよく読んでほしいものですね。

以上



畠 企画


posted by はたけきかく at 18:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Red Wine Audio Isabellina HPA LFP-V Edition Pro DAC (バランス伝送対応) バッテリー駆動型DAC搭載真空管ヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応 RED-1344

Rolex day-date 40自動シャンパンダイヤル18 kt黄色ゴールドメンズ時計228238 CRSP

田中貴金属ゴールドバー 100g 田中貴金属発行 100gの純金 24金 ゴールド インゴット

純金製 阿弥陀如来像(御西)(大)

宗派別正式腕輪 曹洞宗 伽羅 共仕立て

宗派別正式腕輪 浄土宗 伽羅 共仕立て