2017年10月04日

ロシア次第ですか

北朝鮮がロシアの助けでネット接続強化、サイバー攻撃能力向上か
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/post-8573.php

「万景峰」運航再開=1カ月ぶり、制裁に抜け穴も―ロシア
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20171003/Jiji_20171003X459.html

あれだけ、罵り合っていながら音沙汰が無くなっちゃいましたが。キューバ大使館員の聴覚障害とかラスベガスの乱射とか大変だしねぇ。

さて、10日(朝鮮労働党の創立記念日)になにかやるのかどうなのか。
https://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-southkorea-idJPKCN1C30CN

以上


畠 企画


posted by はたけきかく at 16:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

dozens?なんだこれ?

メールが来てたんですよ。
ss-jp.mg5.mail.yahoo.co.jp-2017-10-03-21-18-24.png

最初、サッカー中継やってるDAZNかと思って、でも登録した覚えはさらさら無く。

画像では一応消したけど、サイトのURLが出てたので、見に行ったら「DNS管理サービス」なんだって。

でもさー、使ってるサーバーってさくらインターネットだし、dozensというところに情報を出した記憶がまーったくもってゼロなんだけど、どうなってんだ?

と思ってあれこれ漁ってみたら、登録してた。。なんだっけ?これ。

無料のDNSサーバーらしいよ。

やっすいドメインを取った時に使ったのかなぁ。

じゃ、サイト出してもだいじょぶか。。
https://dozens.jp/

以上

おわり。


畠 企画


posted by はたけきかく at 21:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

ギター第3弾

Kalafinaの夏の林檎。

せっかくのきれいなサウンドをぐしゃぐしゃにしてるわけですけど、こういうのが好きなわけでしかたないのだ。

Audacityで録って編集してるんだけど、やっぱり元の音を聴きながらギターを弾いて録音すると、ちょっとだけずれる。だから、録ったものをいちいち、少し前目にずらしてあげる必要があるのだ。PCパワーが弱いってことなんだけど。。



おわり。


畠 企画


posted by はたけきかく at 21:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Red Wine Audio Isabellina HPA LFP-V Edition Pro DAC (バランス伝送対応) バッテリー駆動型DAC搭載真空管ヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応 RED-1344

Rolex day-date 40自動シャンパンダイヤル18 kt黄色ゴールドメンズ時計228238 CRSP

田中貴金属ゴールドバー 100g 田中貴金属発行 100gの純金 24金 ゴールド インゴット

純金製 阿弥陀如来像(御西)(大)

宗派別正式腕輪 曹洞宗 伽羅 共仕立て

宗派別正式腕輪 浄土宗 伽羅 共仕立て