2014年03月07日

IT用語「IoT」

見慣れなかったので確認しました。顔文字かと思いましたよ。

IoT

Internet of Things。「モノのインターネット」だそうです。情報家電とか、センサー類とか、ネットを通じて情報を集めたり、操作したりするものですね。

アイ・オー・ティーと読んでいいのかどうかは、わかりません。

もともと、見た記事はこちら。
BBルーター機能を内蔵したIoT向けのマイクロLinuxサーバー機

IoT向けのBBルーターの記事でした。こういうものにも、Linuxが使われていて、Javaも入ってるので、セキュリティをきちんとしないと怖い、ってことでしたよね↓↓。
http://hatake-kikaku.seesaa.net/article/390054356.html

別の話題ですが、ビットコインの発案者が特定されたとか。
Bitcoinの発案者、Satoshi Nakamoto氏に直接取材---Newsweek誌の報道

 同氏は質問に答えることを断固拒否したが、「もうそれ(Bitcoin)には関わっていないし、話すことはできない」「すでに別の人々の手に渡り、彼らが管理している」と、Bitcoinプロジェクトにかつて関与したことは暗に認めた。

 鉄道模型を趣味とするSatoshi Nakamoto氏のキャリアは謎に包まれ、大手企業や米軍の機密情報に関わる仕事に携わっていたらしいが、詳しいことは家族ですら知らない。

 Satoshi Nakamoto氏は4億ドル相当のBitcoinを所有していると見られている。


家族も知らないNakamoto氏のキャリア。そして、4億ドル相当のBitcoinを所有してるとか、すごい人ですねー。

以上


blog_icon.png
posted by はたけきかく at 19:12 | Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Red Wine Audio Isabellina HPA LFP-V Edition Pro DAC (バランス伝送対応) バッテリー駆動型DAC搭載真空管ヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応 RED-1344

Rolex day-date 40自動シャンパンダイヤル18 kt黄色ゴールドメンズ時計228238 CRSP

田中貴金属ゴールドバー 100g 田中貴金属発行 100gの純金 24金 ゴールド インゴット

純金製 阿弥陀如来像(御西)(大)

宗派別正式腕輪 曹洞宗 伽羅 共仕立て

宗派別正式腕輪 浄土宗 伽羅 共仕立て