2017年12月13日

おっけーぐーぐるー

とか、言いたくないんだけど。もってないから言わないけど。

名前を自分でつけられるようにすればいいと思うけどね。ペットの名前みたいに。

以上


畠 企画


posted by はたけきかく at 17:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

AIである種の仕事が無くなるようですが

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925

レストランの案内、ホテルの受付なんてそうだろうな、と思います。見た目、ロボットだけのホテルがあるくらいですし。頭のいいAIができてきたら、普通に応対できちゃって、ロビーでスマホをかざせば身だしなみの整った係員がディスプレーに現れたり、呼び出せばその場に3D映像で出てくるかも。

あとは、知識だけの仕事はなくなるみたいですね。単純作業っも同じ。

ここには出てないけど、キャバクラ的なものも無くなりそうな気がします。VRとAIを組み合わせて、自宅で超好みの異性が隣に座ってくれて、楽しく会話して、でも手酌だけど。。

さらには、そういったデバイスも研究されてるということでは、肩が触れたらそう感じる、手を握ったらそう感じるというのもいずれ、精巧なものが作られて。

性風俗的なことも賄えるかもしれません。

この記事だと、洗濯仕事が洗濯機の登場で不要になったけど、その分、新しい技術や知恵が作られたんだって。だから、失われた職業の代わりに、もっとクリエイティブなことをすればいいのだそうで。

でも、洗濯機のおかげで、ワイドショーをだらだら見始めただけの気もするし、ま、働きに出てもちゃんと仕事があったりしたけど、AIが発展すると、仕事そのものがなくなるようにも思いますけど、どうでしょう。

それに、ホテルの受付の人がやれるクリエイティブなことってなに?

音楽も小説もAIに作らせるっていうこともやってるわけでしょ?

わからないです。



以上


畠 企画


posted by はたけきかく at 10:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

明治安田生命と言われるたびに

明治安田生命とは関わりを持たないようにしようと思ってしまう記事。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000008-goal-socc

明治安田生命が、14回出てきますね。

以上


畠 企画


posted by はたけきかく at 18:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Red Wine Audio Isabellina HPA LFP-V Edition Pro DAC (バランス伝送対応) バッテリー駆動型DAC搭載真空管ヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応 RED-1344

Rolex day-date 40自動シャンパンダイヤル18 kt黄色ゴールドメンズ時計228238 CRSP

田中貴金属ゴールドバー 100g 田中貴金属発行 100gの純金 24金 ゴールド インゴット

純金製 阿弥陀如来像(御西)(大)

宗派別正式腕輪 曹洞宗 伽羅 共仕立て

宗派別正式腕輪 浄土宗 伽羅 共仕立て