2014年12月12日

最終的に、画像をクリックしたらiframeに置き換えて、Youtubeはオートプレーにしてみた

先の記事の中のリンクを再掲↓。
http://matome.naver.jp/odai/2141057248389278401

Youtubeのサムネール画像を取得できるよっていう記事として紹介しましたが、その中に、クリックしたら <iframe> に置き換える方法が書かれていて、それに換えることにしました。

疲れた〜。

以上


畠 企画


posted by はたけきかく at 16:35 | Comment(0) | 技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iframeで動画を埋め込む処理が1ページ内にたくさんあると遅くなりますよね

これってどうしたらいいんでしょうか。

1ページの中に、どんどこどんどこ、Youtubeなどの動画を <iframe> で埋め込んでいたら表示が、どんどこどんどこ遅くなってきました。

まー1ページの中に貼りすぎだというのもあるんです。ページ分けすればページあたりの動画は減るんだから。といっても、それもまた面倒。できるだけシングルページで納めたいわけですよ。

いくつか考えられるんですけど、1つ目は、 <iframe> やめればいいじゃんってこと。単なるリンクにする。でも、リンクだけだとクリックして再生する動機が薄まると思うんです。だから、まぁ、画像を貼るぐらいはしないとだめですよね。ただ、それはそれとして、動画の中の1場面のスクリーンショットを撮って貼り付けるのが手間かなとか思うし。

クリックすると別サイトに跳んじゃうのもなーんかなー。

次は、非同期にするというもの。

↓が参考になりました。
http://tokkono.cute.coocan.jp/blog/slow/index.php/xhtmlcss/learn-about-the-methods-of-high-speed-displaying/

setTimeoutで読み込みをずらせばいいとなりますけど、これもまた面倒ですね。クリックしたときに、 <iframe> に置き換える方法もあるかー。

画像もYoutubeのサムネールを利用することができるらしい。

http://matome.naver.jp/odai/2141057248389278401

というわけで、まだ思案中のぐだぐだの記事ですいません。

以上


畠 企画


posted by はたけきかく at 13:33 | Comment(0) | 技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

またまた修正

ファイル数の上限がどうのこうのではなく、ずっとappendしてたせいでした。同じidの<image>タグをどんどんappendしてたので、新しいのが後ろにくっついてしまい、変換処理内で、idで取得すると一番古いのが取れてしまって、何度ドロップしても一番古いイメージの縮小版だけが表示されてました。

だから、replaceWithに変更したら、ドラッグの都度、<image>の内容が置き換わり、きちんと連続処理ができるようになりましたとさ。ソース整理ができてないので、maxFilesは生きてます。5を50にしました。連続処理が50を越えると動かなくなるので、リロード、もしくはClearボタンをクリックする必要があります。

でも、50回も続けて実行しないですよね。

何のことかわからんという人がほとんどでしょうけど、きちんと解説するほど物好きではないので。。

http://rszimg.appspot.com/dd.html

これで、ゆっくり寝ることができます。

以上


畠 企画


posted by はたけきかく at 00:57 | Comment(0) | 技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Red Wine Audio Isabellina HPA LFP-V Edition Pro DAC (バランス伝送対応) バッテリー駆動型DAC搭載真空管ヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応 RED-1344

Rolex day-date 40自動シャンパンダイヤル18 kt黄色ゴールドメンズ時計228238 CRSP

田中貴金属ゴールドバー 100g 田中貴金属発行 100gの純金 24金 ゴールド インゴット

純金製 阿弥陀如来像(御西)(大)

宗派別正式腕輪 曹洞宗 伽羅 共仕立て

宗派別正式腕輪 浄土宗 伽羅 共仕立て